ちびさんとの日々の記録、もの、こと、時々音楽。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


バイバイ、またね


stopする宣言からだらだらとすみません(笑)
お誕生日にお友達からもらったあれやこれやも
UPしようかとおもったのですが、こちらの記事で
最後にさせていただきます。いままでご覧いただいた方、
仲良くしてくださった方、ほんとうにありがとうございました。

blogの再開&お引っ越し先が未定なので、もしこれからも
遊びにいってあげるよー、という方はお手数ですが
コメント欄にてメアドをお知らせください。こちらが
承認しない限り内容は表示されませんのでご安心ください。
一応8月3日にはblog(すべての記事)を完全に閉じる予定です。

最後は変顔で、と思ったのですがいいのが見当たらず
ブリブリな感じの写真でお別れしたいと思います(笑)

みなさま、楽しい夏をお過ごしくださいね。

Happy Birthday 3!!



あー、ついに3歳になっちゃったよー。
なんてついつい思っちゃうけど、おめでとう、おめでとう、ありがとう。
「ずーっとママの2歳のあかちゃんよー」なんてかわいいことを
言ってくれるちびさん。幼稚園に入るまで、もう少し一緒にいさせてね。

朝はnya-natuちゃんの真似っこでパンケーキにチョコペンで
お絵かき☆だけど母、チョコペン湯せんにかけすぎたみたいでどろどろ(笑)
お誕生日ケーキは、チョコのケーキがいいって言うのでココアとマーマレードの
タルトにしました。ろうそく、好きにさしていいよ(右の写真)っていいながら
結局直す母(笑)

プレゼントは欲しい欲しいって言い続けてたQuadrila。
今まで買ったものの中でいちばん遊んでます。いまのところ
寝ても覚めても「ビー玉ころころするー!!!」だそうで。
ベーシックセットにしたんだけど、もう追加で欲しくなってます(笑)
あとはぽぽちゃんが欲しいっていってたので、C&Sのキットでお人形を。
なんとか間に合いました(風船の写真にうつってるもの)
これ難しかったーーーー(涙)でも「○○ちゃんのぽぽちゃーーん!」って
むぎゅーっと抱きしめてたので一応喜んでもらえたみたい。

そして当日ピンポーンと届いたちびさんあての荷物。アンパンマンの
ことばずかんです。弟夫婦がちびさんがおもちゃやさんでこれで
遊んでるのを見て決めてくれたみたい☆持ち運びができるので
おでかけに持っていけて、こちらもなかなか楽しんでる模様。

次のお誕生日の頃はもう幼稚園にいってるんだなー。
そう思うと不思議な感じだけど、もっともっと成長したちびさんも
見てみたい。楽しい1年になりますように。

2歳もあとすこし

シャッタースピードが遅すぎるのか、このひとの動きが早すぎるのか(笑)
前回の手抜き記事から10日以上もたってしまいました。海の日の3連休、
キャンプに行ってきたのですが、湖もあるし!と気合いをいれて
デジイチを持っていったらまさかのメモリーカード忘れ。。。
ということで、それからなんとなく更新が滞っていた次第です(涙)

さらにお誕生日が近い、ということで気ばかり焦って結局なにも
進まないまま、あっという間にあと2日しかなくなっちゃった(汗)
別に何をしなくちゃいけないと決まっている訳でもないし、
形にこだわる必要はまったくないんですけどね。
みなさまのところにもなかなかお邪魔できずにごめんなさい。

プレゼントはちびさんがずーっと言い続けていたものを用意して、
あとはぽぽちゃんが欲しいって言ってたからお人形を作成中だけど
間に合うか微妙なところ。(いざとなったらすっぽんぽんでわたそう笑)

昨日暮しの手帖を読んでいたら、最近の私のやる気のなさというか
やるにはやるけど、もっとできるのに手を抜いたりしてあとで
自己嫌悪になって、でそれが連鎖していくようなのって
弥太郎さんのいう”ゆるみ”だわー、ともやもやがすっきり。
ここらで気合い入れ直してがんばります!

そして、長く続けてきたこのblogもちびさんのお誕生日記事を
UPしたらstopすることにしました。いままでコメントくださった方も
見守ってくださっていた方も本当にありがとうございました。
すぐかもしれないし、ちょっと先になるかもしれないのですが
新しいblogはいずれ始めたいと思ってます。

ではでは、あと何度更新できるかわかりませんが、それまで
どうぞよろしくおねがいします☆
(↓にもうひとつだけUPしてます)
動物園&遊園地

旦那さんがおやすみだった金曜日、びゅーんと名東方面へ。
予約なしでも入れるかなー、と寄ってみたベットラが寸前で
いっぱいになっちゃって、メゾンカイザーで軽くランチ。
pieni huoneさんに行きたいのをぐっと我慢して
(もちろん行くと手ぶらで帰れないから)動物園へ。
この日はくもりで涼しかったから快適でした。

ちびさんは相変わらずペンギンだいすき。
あとカンガルーのジャンプがツボにはまったみたいで
ころころ笑っておりました。

そしてなぜだか観覧車の無料券を入口でもらったので
遊園地のほうへ。ちびさんは初、観覧車。


なぜか拍手してました(笑)これで乗り物が楽しいって思ったのか
あれものりたいこれものりたいコールがはじまり、ついには
ちびっこコースターまで!

ちなみに私はこの手の乗り物、ディズニーレベルが限界です(苦笑)
反対にこういうの大好きな旦那さんが、ちびさんが泣かないか
試してみたい、とかいうのでOK出したものの心配ーって思ってたら
全然平気だったようでびっくり。旦那さんはこれから一緒に
乗ってくれそうなひとが見つかった嬉しそうでした(笑)

まだまだ乗る!と言い張るちびさんをなだめすかし帰宅。
これからはおでかけ先に遊園地、も登場しそうな予感です☆
夏ははじまったばかり


かざりが少ないのはママが手抜きしたからよ

日課のプール、キャップについてはつっこまないでね

あんぱんまん風味の顔しかかけないけど、足もはえたよ

気分はキャンプ!I loveえだまめー!

夜はもちろん花火!線香花火、さまになってるでしょ☆

もうすぐ3歳だからちびっこのお世話も余裕だし!

ちょっとセクシー過ぎないかしら、このショット(照)

ほかには児童館にいったり図書館に長居したりそんなところ。
夏ははじまったばかりなのに、ママはバテバテでリゾートホテルで
のんびりしたーーいなんてぶつぶつゆってるのよ。
そんなママに代わってブログ書いてあげたの。
(ほんとは全消しにあって書く気がなくなったらしいよ)


なかしましほさんのつめたいおやつレシピがあるよ
ママは図書館でけちけちmemoしてたけどね
チーズ蒸しパンおいしかったなぁ

このてのほん、たくさんあるくせにほしいんだって
クリームチーズのパンがつくりたいみたい

はじめての映画館


旦那さんがふらりと買ってきた前売り券。
さすがにアンパンマンだし、ポップコーンやジュースがあったら
楽しい感じで怖くないかな?と行ってきました。母も涼しいし(笑)

照明が落ちた瞬間はちょっとかたまってたけど、こういうアニメって
予告編とかないんですね。すぐにアンパンマンとばいきんまんが
スクリーンに出てきたので、ちびさんすぐにその世界へ。
ものすごい集中力で途中手遊びしたり、笑ったりと存分に
楽しんでいた模様☆

また映画館行きたいって言ってたから、今度はジブリとか
ピクサーあたり、観に行きたいな。

愛知県児童総合センター
 
久しぶりにbebeちゃん親子とおでかけ。
muguet du premier maiで少しお買い物して
はらドーナッツで豆乳ソフトクリームを。

そのあとは、ぶいーんとモリコロパークの児童館へ。


なかなか帰りたがらなかったおふたりさん。
帰りのくるまの中では、ほぼ同時に寝ちゃいました。
またいっしょに遊ぼうね。
summer sale 2011

いつものお店のsale。なんだか最近pinkが多いです(笑)
ANTIKBATIKのタッセルがかわいいスカーフ(一応パレオみたい)に
LILIのブラウスにBENSIMON。Bはあえて大きめサイズを買いました。
この横のボタンが意外と難しいだろうなと思ったので。
あとは甥っ子のもので、BOBOのロンT&うちのちびさんも大の
お気に入りだったTIP TOEY JOEYのシューズ。
と、たったのこれっぽっちーーーーー!控えめにしたというより
これ!というものが少なくって。他のお店のsaleでもかわいいものに
(もちろんお値段もね☆)出会えるといいなー。
2歳11か月になりました


なんかほんと、おっきくなったなぁーってしみじみ。
2歳、最後の記録を少しだけ。

続きを読む >>
e-mail from BONTON   

今季これだけは欲しいなぁ、でもスカートでいちまんえんは
ちょっと出せないなぁ、と思ってたBONTONのスカート。
 
4Aが欲しくて、franceのサイトでカートに入れては送料を合わせると
微妙だからどうしよっかなぁとやめてみたり、なんてやってたら
ちょっとおかしな動きしてたけど大丈夫?わからなかったら
なんでも気軽に聞いて的なメールがweb angel Aliceさんから
届いてました(恥)そんなことcheck outしなくてもわかるんですねぇ。
それにしてもweb angelって(笑)嫌がらせのメールかと思いました。

このスカートはもう少し迷うとして、あとはいつものサイトのセール品を
少し頼んであるのが来るくらいかな?余分な出費の多いこの頃で
お買い物に回せないんですよねぇ(涙)なので、みなさんの戦利品を
見て買った気分になりたいと思います☆