ちびさんとの日々の記録、もの、こと、時々音楽。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


夏日のキャンプ


とっても暑かった週末、朝からはりきってびゅーんと行ってきました。
ほぼ写真、な手抜き?記事です。

続きを読む >>
ファミリーキャンプデビュー


今日は待ちに待ったキャンプの日ー☆忘れ物はないか
しっかりチェックしていざ出発!(家から20分のとこ笑)

キャンプ場へは一番乗りかなー、なんて余裕で向かってたら
あらあら結構場所取られてるー。しかも思ってたより狭いフリーサイトで
焦りつつ場所取って設営開始。これがちびさんの相手をしながらだったので
大変でした!途中くじけそうになりつつ、お昼を食べながらなんとか形にして
ほっと一息。

今回は、迷いに迷った大物のテントとシュラフ(寝袋)を買ってお金が
すっからかんになったので笑、家にあるものをそのまま持ち込み。
1回やってみたらどんなものが必要かわかるかなーという
思いもあったし。おかげで欲しいものがどっさり増えました(汗)

水遊びやらアヒルの見学やらひと遊びしたところで、晩ごはんの準備。
といっても、この日は寒かったのでもつ鍋にしようと野菜はおうちで
切ってきたので、ご飯を炊いてお鍋の準備をするだけー。
ご飯はルクで炊きました。たまにお昼ご飯をルクで炊いてるので
めちゃ適当目分量でやりましたがなんとかなりました。
そうこうしているうちに日が暮れ始め、どんどん下がる気温にびびりつつ
しっかりお鍋であたたまって〆のラーメンも完食☆

旦那さんがめずらしくもんのすごく寒がっていたので、コーヒーなんかを
淹れつつ、お片付けしつつ。今回はお気に入りのランタンと暗すぎて
使いものにならなかったレンタルのLEDランタンで過ごしました。

どっぷり日が暮れたころを見計らって花火開始☆
ひさしぶりの花火、ちびさんしっかり楽しんでました。
それにしても6度くらいだったこの日、眠れるか心配しながらシュラフに
入ったところ、ものの数秒で夢の国へいざなわれるちびさん。。。
そのうち旦那さんの寝息も聞こえ始め、私だけ取り残され(汗)
なんとか頑張って眠りについたものの、朝の5時に陽気に
バトミントンを開始するおかしな人たちの声で目が覚めてしまい
完全に寝不足(涙)本気でテントから出て羽を取り上げようかと
思ったよ!ちなみにちびさんは1度も起きず、おねしょもすることなく
快眠だった模様です。

朝ごはんはウインナーなんかを焼いてホットドッグにして簡単に。
撤収作業も初めてだったので、早めに開始。ちびさんからは
「お水で遊ぶよー」「川行くよー」「ガーガーさんねー」などなど
お誘いが絶えないので、旦那さんと交代しながらなんとか時間までに
終わりました。ゆっくりまったりタイムがたくさん!というわけには
いかなかったけど、次回はもうちょっとスムーズにいろいろできるかな?
今すぐにでもキャンプに行きたいくらい楽しかったー!
ちびさんも「また行きたい」って言ってくれたしね☆

続きは今回我が家が買ったもの&これから買いたいものリストです。
興味のある方だけどうぞー。

続きを読む >>