ちびさんとの日々の記録、もの、こと、時々音楽。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


summer sale 2011

いつものお店のsale。なんだか最近pinkが多いです(笑)
ANTIKBATIKのタッセルがかわいいスカーフ(一応パレオみたい)に
LILIのブラウスにBENSIMON。Bはあえて大きめサイズを買いました。
この横のボタンが意外と難しいだろうなと思ったので。
あとは甥っ子のもので、BOBOのロンT&うちのちびさんも大の
お気に入りだったTIP TOEY JOEYのシューズ。
と、たったのこれっぽっちーーーーー!控えめにしたというより
これ!というものが少なくって。他のお店のsaleでもかわいいものに
(もちろんお値段もね☆)出会えるといいなー。
e-mail from BONTON   

今季これだけは欲しいなぁ、でもスカートでいちまんえんは
ちょっと出せないなぁ、と思ってたBONTONのスカート。
 
4Aが欲しくて、franceのサイトでカートに入れては送料を合わせると
微妙だからどうしよっかなぁとやめてみたり、なんてやってたら
ちょっとおかしな動きしてたけど大丈夫?わからなかったら
なんでも気軽に聞いて的なメールがweb angel Aliceさんから
届いてました(恥)そんなことcheck outしなくてもわかるんですねぇ。
それにしてもweb angelって(笑)嫌がらせのメールかと思いました。

このスカートはもう少し迷うとして、あとはいつものサイトのセール品を
少し頼んであるのが来るくらいかな?余分な出費の多いこの頃で
お買い物に回せないんですよねぇ(涙)なので、みなさんの戦利品を
見て買った気分になりたいと思います☆
雨のももぐさにて

持ち手のpinkがかわいすぎてついつい。
安藤さんのオランダ皿。冷たすぎずあったかすぎないこの白がすき。
 
山口和弘さん(うろ覚え汗)のカエデのカッティングボードと
パープルのようなグレーのような可愛い色の毛糸。

今回のチャリティ展、会期は14日17日までだそうです。
おそろい、リンリン

はじめてのお揃いー!これくらいならいいよね。
私はブラウン、ちびさんは春夏のさし色になるかなーとピンクに。
ちびさんにはちょこっとおっきいのだけど、素足につけてもいいよって
言われて想像したらそれってかわいすぎる!と衝動買い。
あ、私の足にははいりませんよ(笑)

すっごく控えめに小さくしゃんしゃん鳴ります。
そして、ほんとの目的はこちら、aalto coffeeさんのお豆。
近くで買えるようになって嬉しいなぁー。深煎りのほうが好きなので
アルヴァーブレンドで。

1杯目はブラック、2杯目はミルクあわあわしてカフェオレ♪
それにしても、お店の中はかわいい春ものでいっぱい!!
出来る限り作ってすませたいところだけど、後ろ髪ひかれるものが
いくつかあったから、また行っちゃいそうです。
すてきなお届けもの
 
まさかのサンタさん画像ですみません(笑)
去年のクリスマスイブにとっても素敵なお届けものがありました。
私がいつも楽しみにしているblogをされている方が、娘さんに
よかったらどうぞ、と贈ってくださったのです☆
(SさんUPがとんでもなく遅くなってすみません!)
リバティやminaのdearを使ったパッチンピンが、レザーを
木に見立てたものにかわいくとめられていて、あまりのかわいさと
これがてづくりだなんてー!とほんとに嬉しくて素敵なクリスマスの
サプライズになりました。娘はまだまだ髪が少ないので、つけているときは
落とさないよう、なくしてないかetcチェックしまくってます(笑)

こんなどこぞの誰かもわからないような私に(そして娘に)、
こんな風にしてくださった心づかいがとってもその方らしいな、と
ほっこり嬉しい気持ちになりました。
Sさん、これからもblog楽しみにしてますね。
ほんとにありがとうございました☆
冬から春へ
 
まだまだ寒いけど、まいにち少しずつ日が長くなって
春を楽しみにする気持ちがむくむくむく。

ちびさんのお洋服、来年着られるアウターをsaleで、と
思っていたので、いつものお店のsale初日にお邪魔してきました。
openから時間が経ってたので、もうなんにもないかなー、と
思ったけど、入荷したときにかわいいなぁと思ってたtouffetouffeの
コート110が残っていたのでお買い上げ。合わせやすい色だし、
ちびさんにも似合っててかわいい☆

こちらは、前回のsale記事と同じお店で買ったプチバトー。
すぐに着られるように、と思って3aを購入。あと、夏用の定番
ピコレースのキャミソール2枚組を。そしてそして、ボーダーの下の
パンツ!かわいくないですか?これプチバトーではなくbebeちゃんの
お手製なのです!今はまだ大きいんだけど、履ける日が楽しみ☆
いつももらってばっかりでごめんねー、ありがとう!

そういえば、春夏ものもそろそろですね。
minaのSSを見せてもらったのですが(こどものね)
小物以外はこれ!というものがなく今のとこ予約なしです。
daydreamのワンピース、実物見てかわいかったら
買おうかなーという感じで。marble sudのこどもラインも
気になるところです。あ、そろそろミシンも始動しなければ。。。
なんだかなぁ、の日々

金曜日は、うちの両親が堂島ロールとへんば餅を携え遊びに来てくれ、
土曜日は、クリスマス会のち、ちびさん発熱。
日曜日は、元気はあるものの熱はさがらずで、ひきこもり。
特に大変なことがあったわけではないけど、なんとなく
やらなくちゃいけないことをやってない微妙なストレスや、
ちびさんがちょっとしたときにうわーっとなったりや、
滅多にしない寝坊をして、お弁当の出来がいまいちだったり、
その他もろもろ小さなことの積み重ねで、なんだかなぁ、のまいにち。
続きを読む >>
誘惑のSOLDES
 
初夏にもお願いしたお店で、秋冬ものを少しだけ。といっても
今回2Aはもう小さいな、と4A、それが売り切れならそのうえの6Aと
お買い物した結果、今着られるのはほとんどなし(笑)

TOPのカーディガンはkicokidsの4A。ブルー×ブラウンって
好きすぎる組み合わせ!雲はポケットになってます。
これは何となく着られそう、と早速着せてみました。
続きを読む >>
ぬくぬく、ほっこり
 
冬が近づくと(ってもう冬?)もこもこやファーについつい手が伸びます。
最近買ったお気に入り、イヤーマフ?とルームシューズ☆
どちらもユニクロ!ルームシューズにいたってはユニクロ価格から
さらにoffでなんとも嬉しいお買い物でした。このたまごみたいな
マスタードみたいな色と、かかとのスウェード(調ですが笑)に
くすぐられました。ごくたまーーーーにだけど、こういうかわいいものに
出会えるユニクロ、あなどれません!

ちなみにもうひとつ、写真は忘れたけどジャーナルのアウトレットで
買ったファーとレースでできたシュシュもお気に入り。

って、母プチプラばっかり!!
アウターさがし

この週末は、旦那さんの親友が泊まりに来ていました。
私も仲がいいので、特にたいしたおもてなしもせず、
ちびさんの遊び相手になってもらいました(笑)
「おいさん、すわって!」
「おいさん、からいからい(カレーパンマン書いて)」
などなど、ちびさんもこきつかってました。

さて、無印のおままごとコーナーにて、若干リラックスしすぎなちびさん。
冬本番に向けて、アウターを探すもののなかなかこれというのに
出会えず。理想はメルトンのダッフルなんだけど、なかなか。。。
とりあえず、防寒第一で普段用のものを探しにきたのです。

これ、すっきりしたデザインで驚くほど軽くてちびさんにもお似合い。
裏がフリースであったかいけど、真冬には頼りないかなぁ。
ひとつお袖を折り返した状態で↑の写真です。

デザイン的にはもうひとつ前のほうが好み。フードはかわいいけど
袖の折り返し部分のボアとフードのファーがちぐはぐな気が。。。
(ファーは取り外せます)でも、細畝のネイビーのコーデュロイなのが
私の好み。中綿も入ってて、あったかさではこちらが上。ちなみに
ふたつともサイズ100、おうちで丸洗い可。何回も着せ替えして
袖の折り返しは、来年はきっと伸ばして着るから気にならないはず、と
結局コーデュロイのほうにしました。まぁ、お値段も両方買っても
たいした金額ではないんですけど。

おでかけコートはsaleに期待しようかなー。