ちびさんとの日々の記録、もの、こと、時々音楽。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 2歳9か月になりました | main | s(o)un(d)beams at ダイアモンドホール >>
ファミリーキャンプデビュー


今日は待ちに待ったキャンプの日ー☆忘れ物はないか
しっかりチェックしていざ出発!(家から20分のとこ笑)

キャンプ場へは一番乗りかなー、なんて余裕で向かってたら
あらあら結構場所取られてるー。しかも思ってたより狭いフリーサイトで
焦りつつ場所取って設営開始。これがちびさんの相手をしながらだったので
大変でした!途中くじけそうになりつつ、お昼を食べながらなんとか形にして
ほっと一息。

今回は、迷いに迷った大物のテントとシュラフ(寝袋)を買ってお金が
すっからかんになったので笑、家にあるものをそのまま持ち込み。
1回やってみたらどんなものが必要かわかるかなーという
思いもあったし。おかげで欲しいものがどっさり増えました(汗)

水遊びやらアヒルの見学やらひと遊びしたところで、晩ごはんの準備。
といっても、この日は寒かったのでもつ鍋にしようと野菜はおうちで
切ってきたので、ご飯を炊いてお鍋の準備をするだけー。
ご飯はルクで炊きました。たまにお昼ご飯をルクで炊いてるので
めちゃ適当目分量でやりましたがなんとかなりました。
そうこうしているうちに日が暮れ始め、どんどん下がる気温にびびりつつ
しっかりお鍋であたたまって〆のラーメンも完食☆

旦那さんがめずらしくもんのすごく寒がっていたので、コーヒーなんかを
淹れつつ、お片付けしつつ。今回はお気に入りのランタンと暗すぎて
使いものにならなかったレンタルのLEDランタンで過ごしました。

どっぷり日が暮れたころを見計らって花火開始☆
ひさしぶりの花火、ちびさんしっかり楽しんでました。
それにしても6度くらいだったこの日、眠れるか心配しながらシュラフに
入ったところ、ものの数秒で夢の国へいざなわれるちびさん。。。
そのうち旦那さんの寝息も聞こえ始め、私だけ取り残され(汗)
なんとか頑張って眠りについたものの、朝の5時に陽気に
バトミントンを開始するおかしな人たちの声で目が覚めてしまい
完全に寝不足(涙)本気でテントから出て羽を取り上げようかと
思ったよ!ちなみにちびさんは1度も起きず、おねしょもすることなく
快眠だった模様です。

朝ごはんはウインナーなんかを焼いてホットドッグにして簡単に。
撤収作業も初めてだったので、早めに開始。ちびさんからは
「お水で遊ぶよー」「川行くよー」「ガーガーさんねー」などなど
お誘いが絶えないので、旦那さんと交代しながらなんとか時間までに
終わりました。ゆっくりまったりタイムがたくさん!というわけには
いかなかったけど、次回はもうちょっとスムーズにいろいろできるかな?
今すぐにでもキャンプに行きたいくらい楽しかったー!
ちびさんも「また行きたい」って言ってくれたしね☆

続きは今回我が家が買ったもの&これから買いたいものリストです。
興味のある方だけどうぞー。

いつか4人になる前提でいろいろ迷ってsnow peakのテントに。
右から2番目のランタンは旦那さんがキャンプ後知らぬ間に買ってた。

テント、ほんとはこんなのも試したかったシリーズ(笑)

カラフルなのとかトンガリとかかわいいー!!フェス用にちっちゃいのほしー。

欲しいものリストごく一部。とまらないのでこの辺で(笑)
スポンサーサイト
やっぱりめちゃくちゃ楽しそう!!
うちもすぐ行きたいけど。。。
ちっくんには寒さが まだ厳しいかな??
来年こそはデビューしちゃいたいし
キャンプセット積み立てしなきゃ無理だ(笑)

hinatanomadoちゃんのものなら すべてが可愛くみえるよ
いつか参加できるといいなぁ♪♪
capy | 2011/05/09 10:35
capyちゃん
いやーほんと毎回2泊したいくらいの
楽しさだよ☆capyちゃんちからも近くて
きれいなあのキャンプ場にもまた行きたいっ。
ちなみにここは来月になるとほたるも
見れるんだってー。
ちっくん、どうだろー?寒いのは着こんだり
湯たんぽ使ったりで大丈夫だろうけど
夏は虫が怖いよね。
是非積み立ててー!で、キャンプ場で集合しよ☆

可愛く見えてたらうれしー♪バナー、早く
作って飾りたいなー。でもcapy家がキャンプ
始めたらそれこそかわいいに違いないよ。
旦那さんもオサレっぽいし!
hinananomado | 2011/05/09 16:54
すごぉい!
これが、デビューとは思えないほど本格的ですね。
早速、テントってのが、すごいっ!

私、超インドアだけど、読んでたら
キャンプしたくなりましたぁ。
まずは、バンガローデビューしてみよっかな。

kaori | 2011/05/10 16:55
kaoriさん
あははっ(照)
たぶん妄想キャンプ期間が長かったから
それっぽく見えるんだと(笑)
キャンプ場自体はおちびが産まれる前は
毎年行ってたうえに、虫もけっこう
へっちゃらなので。(あ、でもGのつく
ぎらぎらしたアイツとカミキリムシは無理!)
今のバンガローとかコテージはすんごく
きれいなので快適ですよー☆
hinananomado | 2011/05/10 19:35
hinatanomadoさん はじめまして。
随分前からariさんのブログからお邪魔して、
素敵な暮らしぶりや、かわいいちびさんの成長などなどを覗かせていただいてました。
(過去記事へのコメントでごめんなさい)

長らくこっそりお邪魔するだけでしたが、
目下、ファミリーキャンプがブームなので、
思い切ってコメントさせて頂いてます。

テントや小物が一緒だったり、
欲しい物が似ていたり、わくわくしてしまいました!
わが家も(というかわたし?)まだまだ発展途上で
欲しい物がたくさん!のキャンプ道具の世界です。
hinatanomadoさんのお家みたいなお洒落感は
わが家にはなかなか難しいんですけど^^;
またぜひぜひお話を聞かせてください。

これからもお邪魔させてくださいね。
かおり | 2011/05/13 17:35
かおりさん
はじめまして、こんばんは☆
ariさんのブログから、のくだりで
まさかあの素敵なblogをされてる
かおりさんーーーー!?!?と
びっくりしてしまいました。私も何度か
お邪魔させて頂いたことがあるのですっ。
コメントいただけてとっても嬉しいです(照)

そしてびゅーんと今お邪魔させていただいて
キャンプ関連の記事を読ませていただいたのですが
かおりさんのおうちのキャンプ、ごはんも
おこさま達のいきいきした様子もまさに理想です!
テントも同じテントとは思えないきっちりぶりで(笑)
月兎もサイズ違いでお揃いですね☆(うちのは
蓋を何度もおとしてかわいそうな姿ですが)
のちほどまたゆっくりお邪魔させてくださいね。
かおりさんのおうちのキャンプ記事を拝見したら
またいろいろ欲しい熱があがりそうです。
hinananomado | 2011/05/13 20:38
COMMENT