ちびさんとの日々の記録、もの、こと、時々音楽。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< ヨークがポイントのワンピース | main | こどものせかい >>
夏日のキャンプ


とっても暑かった週末、朝からはりきってびゅーんと行ってきました。
ほぼ写真、な手抜き?記事です。

capyちゃんの記事見てからずっと食べたかったトーストサンドと
蒸しとうもろこし☆とにかく暑かったこの日、エッグメッシュ大活躍でした。

ここ、無料のキャンプ場なんです。芝生も気持ち良くて水遊びもできて近い!
ちびさんは夕方までずっと水着でした(笑)テントも少しおめかししてみたよ。


旦那さんにお相手をお願いして、母はのんびりご飯の準備。今夜はユニフレームの
焚き火台でバーベキュー☆スープは事前に調合?してきたものを沸かしたお湯に
INするだけの簡単方式で。迷って迷って買ったプリムスのバーナー、安定感もあって
かっこよくってコンパクト、使い勝手もよしでした。

虫よけは蚊取り線香と専用のオイルをいれたランタンを併用してみました。
眠気がピークなのか壊れ気味のちびさん(笑)

あまりに眠いのを我慢したからかひさしぶりに就寝前ちょっとぐずぐず。

「いらんやん」と言われたらそれまでのトースターと「そんなんいる?」と
旦那さんに言ってしまったけどフル活用したソロクッカーセット(笑)
次から朝ごはん用のフルーツとかヨーグルトくらいいれとかなくっちゃね。

と、なんだかとっても上手くいったキャンプにみえるのですが、
無料のキャンプ場というだけあって、いいことばかりではなかったのが残念なところ。
やっぱり小さいこどもがいると、安心できる(管理されている)のは大事だと痛感。
一応、使用許可をもらわないと利用できないのだけど、夜中は出入り自由なわけで。
他に7組くらいファミリーもいたし、気にしなければそれまでなのかも、だけどねぇ。

ともあれ、やっぱり楽しいキャンプ、またすぐに行きたいな☆

スポンサーサイト
素敵な様子の写真ばっかりーー♪
私もpc前にダンナさんを呼んで コレ見て!!と
アピールしましたよ。。。hinatanomado ちゃんの影響でキャンプ冷めやらぬ感じだよ〜!!
前回よりも いっぱい増えてるしカワイイね〜♪
バナーどうやってるのかな??今度教えてぇー!
私もつくったんだけど途中でやめたくなったよ(笑)

芝ってだけで素敵な風景ね
なんでも可愛く 美味しく 楽しくしてもらえちゃうね
でも夜は自由とか。。。少し不安もあるね
でも無料とかあるんだね すごーーい!!

ダンナさまパンツかわいいぃーー♪
capy | 2011/06/07 07:56
capyちゃん
おはよっ!自然の中ってだけでなんでも
5割増しくらいによく見えるよね(笑)
すぐ近くにベビちゃん連れのデイキャン
ファミリーがいたんだけど、ママと
ベビちゃんが一緒にお昼寝してて、パパと
お兄ちゃんは傍で遊んでて、なんだか
素敵だったよー。タープだけ買っちゃって
デイキャンからでもいいよね。朝一番から
日没まででも結構のんびりできるよー☆

バナーはお外用だし、簡単バージョンで!
ジグザグミシンだと結構楽にできるよー。

あ、旦那さんパンツOKですか?よかった♪
作ってるときは大きすぎて楽しくないんだけどね(笑)
hinananomado | 2011/06/07 09:20
お近くに無料のキャンプ場があるなんて!
広々としていて気持ち良さそうな場所だし、
うらやましい限りです^m^
あ。でもちょっと嫌な思いをされたんでしょうか?
小さい子供が居ると、気を使う面はありますよねぇ。

焚き火台はユニフレームにされたんですねぇ。
いろりとプリムスもかっこいい〜。
うちはLOGOSの囲炉裏テーブルが気になってるアイテムでした。
うちの焚き火台にもサイズが合う、って事で。
他にテーブルは使われました?
食事も↑のセットだけでされたのでしょうか?

食事や調理に団らん、色んな場面を考えて
効率の良い道具をなんて思っているんですが、
これが一向に考えがまとまらず^^;
まだまだ悩んでいるところです(笑)

ソロクッカーセットも、トースターもいいなぁ。
最近お天気の良い週末は、それでなくても
旦那さんが居たらキャンプに行けるのにーって思ってたけれど
hinatanomadoさんの記事を見たら、ますます行きたくなっちゃいました☆
6月、週末は雨が降りませんよーに。
かおり | 2011/06/07 12:42
かおりさん
そうなんです、すごく近いんですよ☆
無料のキャンプ場、意外とあるみたいで私も
驚きました。でも、、、ふらりとやってきた
男の子たち(たぶん若い)がそりゃもう大騒ぎ、
しかも25時ごろに!テントのすぐそばを練り歩いたりして、
他にもこどもたちたくさんいるし何かあったら嫌なので
うまれて初めて通報しました!!!夏休みになったら
もっとこういうの増えそうだし迷うところです。。。

と、それは置いておいて、焚き火台はユニになりました。
SPと迷ったのですが旦那さんが↑のセットが
好みらしく、お小遣いで買ってくれるっていったので(笑)
いろり、予想以上に使えましたよ!ちびがうっかり火を触ることもないし、熱いものや重いものを
置いても大丈夫でした。うちは3人なのでBBQのときは
これをテーブル代わりにして、クーラーボックスをちよこっと物置にしたくらいですみましたよ☆
プリムスのバーナーも高さが同じくらいなので
そのままルクからご飯を、片方の五徳にトレーを
おいてそれも物置にしてました(笑)
LOGOSのほうがちょっとサイズは大きいですか?
ご家族5人だと、サイドテーブルがないと厳しいかも
しれませんね。ちなみにエッグの中にテーブルは
一応置いてたんですが、陽射しが厳しい日中に
使っただけなので、もっとコンパクトなテーブルが
欲しいなぁと思いつつ、まだ椅子も決まらないしで(汗)
あ、食器類もまだちっともです。。。
車の積載を考えると最低限の道具で、と思うのですが
いろんなシチュエーションやメニューを考えると
結局そのときどきで持っていくアイテムを替えていけば
いいのかなぁ、という考えに落ち着きました。
でも、ゆっくりじっくりかおりさんのように
楽しみながら揃えていったほうが失敗が
少なそうです!

トースター、なかなか楽しいです☆
辻和金網の焼き網、なぁんてのも考えましたが
アウトドア用品ならではのコンパクトさには
かなわないかな、と思いまして。でも重くても
コンパクトじゃなくても、かおりさんのおうちの
ようにごはんはstaubで炊きたいです☆

わたしもかおりさんのキャンプ記事
とーーーっても楽しみなので、6月の週末
お天気に恵まれるよう祈ってます!
hinananomado | 2011/06/08 11:38
スゴイ!本格的ですねーー!

私は子供の頃に行ったキャンプが忘れられず、
子供も大きくなってきたし行きたいなぁって
思っただけで全く実行にも移せず。。。
はじめはロッジとかから始めようかなと
思っていたら、hinatanomadoさんちはみるみる
本格派になっていって、いつかの日のために
お勉強させてもらおうと思ってます☆


でも、ホント、アウトドアグッズも色々あるし
(しかも可愛いなぁ!)ハマりそうな要素満載ですね!
izu | 2011/06/09 15:05
初めましてsakaと申します^^。
初めてブログにお邪魔させていただきました。

キャンプ楽しそうですね^^。
テントにバナー。素敵ですね。

まねっこさせてもらってもいいですか?

キャンプ場って同じようなテントばかりなので
子供達の目印にバナー。素敵な目印になりそうです。




saka | 2011/06/10 18:17
izuさん
こんばんはー☆
ふふふ、私もそうですが旦那さんはもっと
形から入る派なので2回目でこんなことに(笑)
でもほんとキャンプってどんなふうに過ごしても
どんなご飯をつくってもなんだって楽しいですよね。
こどもちゃんたちはテントじゃなくても
いつもと違うところでお泊りってだけで
充分楽しめますし、izuさんも気軽に一度
行ってみるのもいいかもですね♪

アウトドアグッズ、調べだすとほんとキリがなくて
散財のもとですが楽しいですよー(笑)
hinatanomado  | 2011/06/10 20:59
sakaさん
はじめまして、こんばんは☆
ご訪問とっても嬉しいです。sakaさんの
おうちもキャンプされるんですね!

バナー、うちのは地味すぎて目印になるのか
ならないのか微妙なんですが笑、どこにでも
這わせられるので、是非お試しくださいね。
これからも、the初心者なキャンプ記事UPすると
思いますのでよかったらご指南くださいね☆
hinananomado | 2011/06/10 21:05
hinananomadoさーん、こんばんはー!!!
なかなかお邪魔できずに、、、
読み応えたっぷり、一読させてもらいましたー!!!

キャンプいいなぁ〜!
お外でのんびり自然を感じて、こんな過ごし方したい〜!!!
ダンナさんに何度も言ってるんですが、BBQぐらいがいいわぁって、涙
で、キャンプの達人のお友達がいるので、ご一緒させて〜ってお願いしちゃいましたよっ

↓のワンピも、そして大人服!めちゃくちゃ可愛いー!!!
この本、わたしも気になりつつ、ちょっと大きめな作りかな!?と思って、
悩んでるんですが、どうですか!?
あー、でもこんな上手に作れないだろうな・・・
hinananomadoさんの着画見たい〜☆
こんな可愛いの作れたら、もう服も買わずに済みそう!!!ステキです〜♪
emi | 2011/06/10 22:53
emiさん
こんにちはー!
忙しい中、遊びに来てくださるだけで嬉しいので
コメントなんて気にしないでくださいねー。

キャンプ、emiさんのおうちもアクティブだから
そのキャンプの達人さんを巻き込んで、
旦那さんをその気にさせちゃいましょう!
思いついたときにふらっと行ける気軽さも
なかなかいいですよ☆

そして、ちゃ、ちゃ、、、ちゃくが!!!
10m離れて写真撮ってもいいですか?笑
もしくは画像補正とか、あとあとモデルばりの
bebeちゃんに無理やり着てもらうとか笑笑
この本、身幅は広いかもなんですけど、肩が
ドロップショルだーだったりと、意外とそれなりに
どんな体型の人がきても大丈夫そうな気がしますよー。
ものによっては、サイズ展開もありますしね♪
もうひとつワンピース的なものを作る予定なので
よかったらまた見てみてくださいねー。あ、失敗しなければ、
ですが。。。
hinananomado | 2011/06/12 16:31
COMMENT