ちびさんとの日々の記録、もの、こと、時々音楽。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< e-mail from BONTON    | main | summer sale 2011 >>
2歳11か月になりました


なんかほんと、おっきくなったなぁーってしみじみ。
2歳、最後の記録を少しだけ。

ひとつ年を重ねる、2歳から3歳になるっていうのは
やっぱりちょっと寂しいなぁー。
まいにちまいにち、べったり過ごしているはずなのに
あれれ、気づけばこんなに大きいよー、って
ベッドに転がってるちびさんを見て思っちゃう。
まだまだ抱っこにおんぶちゃんだけど、まぁいいよね。

この1年は、体はもちろんのことちびさんの心が
ぐーんと成長した1年。ちいさいからだで
まいにちいろんなことを感じて、楽しんで、泣いて笑って
とっても忙しそう。この小さな日々の積み重ねが未来の
ちびさんの土台を作ってくのだとしたら、わたしまだまだ頑張りが
足りないな。明日もまたやり直し。

でも、どんなに叱った日の夜でも眠る前に必ず
「○○ちゃん、ママだいすき。○○ちゃんとママはいつもいっしょよ」って
言ってくれて、全身でそれを伝えてくれて。そう言ってくれるから
甘えてるなとは思うけど、明日もがんばろうって思える。
わたしがしょんぼりしてる(ようにみえる)と
「ママ、だいじょうぶよ、心配しないで」ってよしよししてくるから
なんだか私のほうがこどもみたいだけど、その手のあたたかさに
救われてる。支えられてるのは自分なんだなぁ。

あ、なんだかとりとめもない文になっちゃった。
さぁお誕生日に向けていろいろ準備しなくっちゃ!
(心意気だけで終わらないようにしないと笑)

COMMENT