ちびさんとの日々の記録、もの、こと、時々音楽。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 夏ははじまったばかり | main | 2歳もあとすこし >>
動物園&遊園地

旦那さんがおやすみだった金曜日、びゅーんと名東方面へ。
予約なしでも入れるかなー、と寄ってみたベットラが寸前で
いっぱいになっちゃって、メゾンカイザーで軽くランチ。
pieni huoneさんに行きたいのをぐっと我慢して
(もちろん行くと手ぶらで帰れないから)動物園へ。
この日はくもりで涼しかったから快適でした。

ちびさんは相変わらずペンギンだいすき。
あとカンガルーのジャンプがツボにはまったみたいで
ころころ笑っておりました。

そしてなぜだか観覧車の無料券を入口でもらったので
遊園地のほうへ。ちびさんは初、観覧車。


なぜか拍手してました(笑)これで乗り物が楽しいって思ったのか
あれものりたいこれものりたいコールがはじまり、ついには
ちびっこコースターまで!

ちなみに私はこの手の乗り物、ディズニーレベルが限界です(苦笑)
反対にこういうの大好きな旦那さんが、ちびさんが泣かないか
試してみたい、とかいうのでOK出したものの心配ーって思ってたら
全然平気だったようでびっくり。旦那さんはこれから一緒に
乗ってくれそうなひとが見つかった嬉しそうでした(笑)

まだまだ乗る!と言い張るちびさんをなだめすかし帰宅。
これからはおでかけ先に遊園地、も登場しそうな予感です☆
COMMENT