ちびさんとの日々の記録、もの、こと、時々音楽。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 2歳もあとすこし | main | バイバイ、またね >>
Happy Birthday 3!!



あー、ついに3歳になっちゃったよー。
なんてついつい思っちゃうけど、おめでとう、おめでとう、ありがとう。
「ずーっとママの2歳のあかちゃんよー」なんてかわいいことを
言ってくれるちびさん。幼稚園に入るまで、もう少し一緒にいさせてね。

朝はnya-natuちゃんの真似っこでパンケーキにチョコペンで
お絵かき☆だけど母、チョコペン湯せんにかけすぎたみたいでどろどろ(笑)
お誕生日ケーキは、チョコのケーキがいいって言うのでココアとマーマレードの
タルトにしました。ろうそく、好きにさしていいよ(右の写真)っていいながら
結局直す母(笑)

プレゼントは欲しい欲しいって言い続けてたQuadrila。
今まで買ったものの中でいちばん遊んでます。いまのところ
寝ても覚めても「ビー玉ころころするー!!!」だそうで。
ベーシックセットにしたんだけど、もう追加で欲しくなってます(笑)
あとはぽぽちゃんが欲しいっていってたので、C&Sのキットでお人形を。
なんとか間に合いました(風船の写真にうつってるもの)
これ難しかったーーーー(涙)でも「○○ちゃんのぽぽちゃーーん!」って
むぎゅーっと抱きしめてたので一応喜んでもらえたみたい。

そして当日ピンポーンと届いたちびさんあての荷物。アンパンマンの
ことばずかんです。弟夫婦がちびさんがおもちゃやさんでこれで
遊んでるのを見て決めてくれたみたい☆持ち運びができるので
おでかけに持っていけて、こちらもなかなか楽しんでる模様。

次のお誕生日の頃はもう幼稚園にいってるんだなー。
そう思うと不思議な感じだけど、もっともっと成長したちびさんも
見てみたい。楽しい1年になりますように。

ちびさーん、3歳おめでとう♪
もぅ3歳だもんなぁ〜!早い早い!
おしゃべりも上手になって、子育てますます面白いね!
息子とチビさんの会話を盗み聞きしてると、かなり笑えるよ〜。
いっちょまえに会話が成立してるもん。

hinatanomadoちゃんもママ3歳おめでとう!
チビさんがいつも穏やかで安定してるのは、やっぱりhinatanomadoちゃんが
しっかり向き合って子育てしてるからだなぁと日々感心しております。

では素敵な3歳をー&#9825;
あ、これでこのブログは最後なのかな?
次ブログも楽しみにしてるねー!
&チョコケーキめちゃ旨だった♪
kocha | 2011/07/31 10:00
kochaちゃん
ほんとだよー、3歳なんて、もうすぐ
園児だなんて(笑)
なんかどーでもよさそうなことを真剣に
話してるのとか笑えるよね。この間の会のとき
3人並んでる写真撮ったんだけどなかなか
可愛く撮れてたからまた渡すね☆

で、身近なkochaちゃんにしっかり子育てしてるなんて
言われて嬉しい☆きっと旦那さんに愚痴いって
バランスとってるんだと思う(笑)

あ、しつこくて申し訳ないけどあとちょびっと
UPするから付き合ってね!&ケーキ良かった!
残りものでごめん笑笑
hinananomado | 2011/07/31 17:10
COMMENT